さわらない!つぶさない!

K.B様・女性・30代・主婦・混合肌

最近になってからあまり悩まなくなった「ニキビ」ですが、10代から20代にかけては様々なニキビケアを試してきました。

大人ニキビサプリを飲む、ドクターズコスメを使う、オリジナルのパックを試してみる、など。
どれも大切なことは持続させるということだと思います。サプリメントは今日飲んだから明日の朝にはニキビが治っているということはありません。ドクターズコスメも同じく。1ヶ月や2ヶ月といった期間を設けて自分にあったものを探すことが大切です。
また日々の食生活も重要。特に、お通じがきちんと毎日あることでかなりニキビが良くなったという経験があります。食物繊維がたくさん含まれた食事を心がけ、足りない所をサプリメントやニキビケアのコスメで補うのがいいのかもしれないですね。

ニキビを早く治す即効性が一番あったケアと言えば、「皮膚科の先生に見てもらうこと」です。一概にニキビといっても種類があり、年齢的なもの、ストレス、ホルモンバランスなど様々。お医者様に見てもらい最適な薬を選んでもらうことは、ニキビケアの一番の早道かもしれません。「ニキビなんてみんなが抱える悩みなんだから、病院に行くまでもない!」なんて思わず、気軽に相談されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>